くそ雑記

継続で未来に立ち向かえ

仏語辞書

Duolingoというアプリでフランス語をやっている。勉強日数が、かれこれ110日を超えた。私にしては保っているので少しの驚きがある。

多少フランス語が読めそうな気がしてきたので、もうしばらくしてアプリの基礎編(講座体系を把握しきれてはいないが)を一周できるころに辞書を一冊買ってみたい。初学のため、やさしいやつがいいだろう。ネットでいいかなあ。手に取ってパラパラできると気に入ったのを自信を持って買えるけど、それなりに大きい本屋じゃないと、フランス語やその他英語以外の言語を和に変換する辞書は置いていないだろう。ネットかなあ。

買う前には今一度おすすめ辞書を検索してみることにする。