くそ雑記

継続で未来に立ち向かえ

あきか…

今朝から急に秋の空気がして、悲しくなった。台風の通る頃に吹く風。蝉はまだ鳴いているが、心なしか数が減ったように感じる。秋かね。秋なのかね。

さみしいよ!
冷房がなくちゃあやっていけないよーと嘆いていたあの夏が、もう、終わるだと。炎天下つらすぎるよーぶっ倒れそうと呻いたあの夏が。終わる…? 私全然、夏に殺されそうになっている創作できてねーぞ。せいぜい顎やこめかみを伝う汗の描写で、もしかして夏を味わっていなかったのでは? 悔いるね…。流しそうめんしてないし、風鈴の音聞いてないし、ぼくなつの実況見終えてないし、祭りも行ってない。花火も見てないぞ。星も観察してないし、ビーチサンダルも履いてない。水着も着てない。プール行ってない。バーベキューしてない。朝顔育ててない。だから水やりしてないし、太陽を背にして虹を作ることもやってない。
なにしてたんだよ…この夏お前なにやってたんだよ…。
毎晩くせえなと思いながらクーラーの電源入れてたんだわ…。フィルターの掃除しろや…。