くそ雑記

継続で未来に立ち向かえ

新聞リニューアル公開(遅延)

saikou-zen.hatenablog.com

これの後日談みたいな位置づけのものである。まずは上の記事からどうぞ。

要約すると、家族に向けて新聞を書いているが、いまいち受けが悪いと感じる。もしかして私の文字好きが高じて文字しかない紙面を作っていて、遠目にうんざりされているからではないか…? よし、紙面レイアウトを一新しよう。と、こうなる。

それで、7月の頭から新しいデザインの新聞を書いていたのだが、ここにレイアウトをアップするなどと言っておきながら(上の記事にて確認できる)、今まで忘れていた始末。いまから挽回しますわ。

写真で申し訳ございません。本当はプリンターのスキャン機能を使おうと思っていましたが、私の部屋から遠いので、面倒になって写真撮影となりました。まあ読めるからいいかなと思います。木製の椅子の座面に乗せて撮っていますね。さっき撮影したのに、なんだこの背景はと動揺した。今その椅子に座ってこの文を書いています。

こう見るとモノクロなんだなあと考えてしまいます。もっと色を使う方が親しみやすく感じるのだろうか…?

 

ところで、私がこうして新聞を作っているのは、もとはといえば家族みんなで創作をしたいと狙ったからなのですよ。これを読んでいる家族のみなさん、創作を始めて下さい。あなたのかいたはなしがよみたい。いや別に小説や絵本や何や、物語性がなくちゃ創作とは認めないという主張ではないんだけど、私はストーリー性のあるものが得意なので、そういうのを是非とも見たい。日記でもいいから!!!

お願いします。