くそ雑記

継続で未来に立ち向かえ

電工

すばせかのBGM聞いてなかったな、と思い出したから今サントラを聞いている。タイトルテーマが好きなので、これを始めに聞くことで、すばせかの耳になるわけだ…。

 

なにかこうか。

なに書こう…。

 

そうだ。電工二種の資格勉強を始めた。まだ下見の気分でいる。配線が主なのだと思われる。スイッチの種類、導線の種類、それぞれの記号、回路の抵抗を求める問題も出るらしい。中学生以来触れていないオームや仕事量なんかが出てきそうで震えている。初見のつもりでかからねばならない。jやwがよくわからないまま中学を卒業してしまった。ここで克服の名機である。

やる。

自分の知らねえ分野と弱点分野をまた掘り当てた。楽しいじゃねえか。やってやろう。