くそ雑記

継続で未来に立ち向かえ

市外

図書館が空調を改修するために、二か月間休館するらしい。四月の中旬からが本格的な休館となり、一切立ち入れず、館内の本を借りられなくなるのはその日以降となっている。その日はまだ来ていないので、貸出手続きは可能である。

しかし、段階的にサービスを縮小していくと予告しており、市外からの本を借りることは既にできないことになっている。告知された日付上は、そうなっている。前回、市外の本を受け取った日には、記載の日時を過ぎていた。今日も当然期限切れしているが、本が届いた旨のメールが送られてきた。

行っていいんだよな…?

行って、咎められたらすみませんと答えておこう。本当は予約を取り消して別館受け取りにしようとサイトを確認したが、既に貸出準備が整って解約できなかったというのは、まあ、言わなくていいだろう。ここに書いただけで充分だ。